てぃーだブログ › 氣づかせ屋の野球。 › と金の精神…

2015年06月25日

と金の精神…





将棋の話ですが…






歩は1歩しか進めません…






1歩ずつ進んで、と金になります。






1歩ずつ進んで、
ある一線を越えたら【世界が変わる歩】





王様の横の【金】と同じ役割を果たす動きができるようになる…









今日は、
将棋の話と野球の話を掛け合わせることで、野球を深く考えるきっかけになりました…




【と金】は元々【歩】





力を大きく発揮できる精神だと感じました。



【腹をくくる】感じです…







割り切りの良さですかね…






将棋と野球…


何かとつながるような氣がします。







勉強してみます…




と金の精神…


今日の勉強会場…


プロ野球選手のサインが多すぎて驚きました!









今日もお楽しみ様でした…





氣づかせ屋 山城祥太朗



Posted by 笑巴志 at 23:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。