てぃーだブログ › 氣づかせ屋の野球。 › 偵察隊結成…

2015年06月13日

偵察隊結成…



昨日と同じく。偵察。






平日になかなかできない野球のデータ収集を土日の夜にやります。



昨日も午前◯時までやっていました…


ひとりの偵察隊です。





たまたま、
選手権大会で対戦しそうな高校の映像があったため研究しました。





面白いように癖が出てきました。






そのバッテリーは、

【ランナー無し】では変化球中心の配球をする。



※変化球投手という印象を与えたいようだ


若いカウントでは70%変化球



だが、

【ピンチ】になるとほとんど直球勝負になる。




捕手の考えが観えてくる…






少し考えて配球をしている捕手に観えるが…


【ランナー無し】と【ピンチ】と分けて考えると偏った配球になっている。





また、【代打の選手】への配球なども癖が出ている。







本当に偵察は面白い。






インコースをどう使おうとしているのか…


外の球をどう使いたいのか…





【癖を見つける】






おもしろすぎます。







今日もお楽しみ様でした…




氣づかせ屋 山城祥太朗



Posted by 笑巴志 at 19:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。