てぃーだブログ › 氣づかせ屋の野球。 › 好機が到来…

2015年05月16日

好機が到来…




今日は【砂川正美】氏の
講演会に参加してきました…





【夢を叶える黄金の五カ条】を学ぶことができました。


1,夢を言葉や絵などに現すこと…


2,夢が叶った時の姿をイメージすること…


3,あいさつの達人になること…


4,コロコロ大作戦を毎日すること…


5,ありがとう大作戦





細かくはここに書くことはできませんが…


【大きなこと】を成し遂げるには、


【目に見えない部分】を大切にする必要があると改めて認識できました。





ありがとうございました。






なんと言っても今日は、

【好機(チャンス)到来】を学ぶことができました…




様々な場面で
お願いされることがある…



その時に【チャンス到来】と思うこと!




お願いはチャンスを与えること…


できないお願いはしない…





上手・下手関係なしに
【一生懸命】を目指して引き受ける。





砂川正美氏自身も、
講演会をお願いされると【チャンス到来】という思いで引き受けているようです。






【チャンス到来】と思って
お願いを引き受けたことがありませんでした…





勉強になりました…







少年野球、中学野球、高校野球の
指導者の方は是非聴いてほしい講演会です。




勉強になります。






今回の講演会は、
昭和薬科大学付属高校・中学の主催でした。




野球チームに限らず講演会を行っているようです。





お願いしてみるのも良いと思います…







今日は本当にタイミング良く、
良い講演会に参加することができました。



昭和薬科大学付属のPTAの方、機会をつくって頂きありがとうございました。



そして、


【砂川正美】さん
ありがとうございました。

好機が到来…



また機会があればよろしくお願いします。







ありがとうございました…








今日もお楽しみ様でした…





氣づかせ屋 山城祥太朗



Posted by 笑巴志 at 17:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。