てぃーだブログ › 氣づかせ屋の野球。 › ありがとう…

2015年03月13日

ありがとう…

【あいさつ】


あ→相手より

い→いつも

さ→先に

つ→伝わるように


『勇氣・タイミング・間』







前々から【あいさつ】の話は聞いていました。



なんと昨日…

ありがとう…




縁があり砂川正美さんと出逢うことができ、本物の【あいさつ】の話を聴くことができました。




4人の息子は皆甲子園出場…


なぜ4人も甲子園に出場できたのか…



【ありがとう】を心から言えるようになるには…


なぜ【あいさつ】をするのか…






多くを学ぶことができました。


ありがとうございました!








特に勉強になったお話…




【ありがとう】を言うことで、

【心の筋肉】がついてくる…







【心に筋肉】をつける…


どんなにキツいトレーニングをしても…


どんなに走り込みをしても…


【心に筋肉】はつきません…




だが…

【ありがとう】という氣持ちが【心に筋肉】をつける!



親・先生・監督など…

人に対して【ありがとう】


道具にも【ありがとう】


スパイクにも【ありがとう】


対戦相手にも【ありがとう】


すべてのことに【ありがとう】です…







考え方次第で、
すべて【ありがとう】に置き換えることができる…





【ありがとう】をどれだけ言えるか…


【ありがとう】を氣持ちを込めて伝えきれるか…








私も【心に筋肉】をつけて、
マッチョになりたいと思います。





昨日は、
【出逢うべき人達】に出逢いました…




この機会をつくってくれたマエシロさん…

北谷の会のみなさん、本当にありがとうございました。





おかげさまで、素晴らしい1日になりました。






早速、選手たちに伝えたいと思います。


ワクワクです!





※砂川さんは【夢を叶えるお手伝い】という活動を行っているそうです。講演会も喜んで引き受けてくれるそうです。




昨日はありがとうございました。




今日も1日お楽しみ様でした…






氣づかせ屋 山城祥太朗



Posted by 笑巴志 at 20:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。