てぃーだブログ › 氣づかせ屋の野球。 › 特別延長戦…

2015年01月24日

特別延長戦…


今日は中学野球を観に行きました…






特別延長戦…



戦い方が難しいですね…






高校野球も今春から
タイブレークが採用されています…





どう戦うか…

どういう心の状態であるべきか…







人為的につくられたチャンスをどう活かすか…





戦い方を多く知っているチームに勝利が流れそうです…




【先攻の場合】

【後攻の場合】




想定(イメージ)を、多くできるチームに勝利が流れそうです…





すべてを想定内に…









今日のゲームでも、
3点リードされることが想定内であれば…



ゲームの中盤で、
3点リードすることが想定内であれば…


リードの時の心の準備…








想定内であれば、勝利に近づけたと思います。










特別延長戦…


タイブレーク…






【想定外】が、本当に多く出ます…



想定外を想定内に…



想定外を減らして…

想定内を増やす…






野球は想定外があるから、面白いんですけどね…






特別延長戦は
【心の動き】に注目すべきだと思います…




【心の準備】














タイブレークを導入することに、賛否両論あると思いますが…




弱者でも勝てる確率が上がるのは、間違いありません…


もう決まったのだから、タイブレークを利用して勝ち進む戦い方も面白いかもしれません…








【心の動き】に注目して、

タイブレークを少し研究してみます…
















明日は、
【門口さんの講演会】




少しの体調不良で休むのはもったいないです…



少し無理をしてでも参加すべきです…






明日の14時〜

楽しみワクワクです…










今日もお楽しみ様でした。

特別延長戦…




氣づかせ屋 山城祥太朗





Posted by 笑巴志 at 17:24│Comments(3)
この記事へのコメント
そうですね!

今日ゎ負けは負けです。
でも、今日ゎ試合が楽しかったです(笑)

点を取ってから気の緩みもあったからとられたと思います!笑
父母やおじいちゃんやおばあちゃん、そして兄弟姉妹、そして今日受験勉強を削ってでも応援に駆け付けてくれた3年生、みんなのおかげで(一人でもかけてはいけません)最後の最後にみんなの心が一つになったように見えました!
この大会みんなすごい集中力でした!
多分、N先生のあの言葉がきいたんじゃないかぁ~?とおもいます。
想定外を想定内、想定外もおもしろい(笑)

想定外をどうきりぬけるかを考えるのもおもしろそうですね!
延長戦ゎN中と佐敷中しか経験してません(笑)
これからゎ延長戦は、想定内です!

今日一日見に来てくれてありがとうございました。
そして、お楽しみ様でした!笑
Posted by 笑顔でしょ! at 2015年01月24日 19:02
N先生の【あの言葉】が氣になりますね…

夏に向けて目標は1つ…
限りある時間を大切にして下さい。
Posted by 笑巴志笑巴志 at 2015年01月24日 19:25
せんせい!
一回高校生にもともと自分がやってたかんじのトレーニングさせたらどーなるか教えてください!笑
Posted by 元エース at 2015年01月24日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。