てぃーだブログ › 氣づかせ屋の野球。 › 氣づく力…

2014年12月18日

氣づく力…



冬トレが始まって、1ケ月ちょっと経ちました…


毎日地道に練習をしている成果として、1ケ月前より身体の成長が見えてきています。





ただ…




意識の成長がまだまだのような氣がします…



トレーニング中に笑顔が見えたり…

私語を大きな声でしていたり…
(50m離れていても聞こえる声)

ただトレーニングをしていたり…






これだと、100成長できるトレーニング内容であっても、30〜50しか成長できません。



『あの時、もっと真剣にトレーニングをやっておけば良かったな…』


なんて思うのは、試合に負けてから思うことでしょう…


今、氣づくことができれば可能性が大きく広がります。

今、氣づける人と氣づけない人では大きな差になります。



『今が一番若い』

人生で一番若いのは、【今】です。





若いうちに氣づける人は、人生を有利に進めていくことでしょう…







氣づかせ屋として、どうやって氣づいてもらうか試行錯誤中です…




選手が心の奥から、
『氣づけて良かった』
と思えるような声かけを探しています!




トレーニングに真剣に取り組んでもらい、選手の可能性を広げていくのが今の私の仕事です…







氣づかせ屋は本当にやりがいがあります…




ワクワクしてきました!

顔晴っていきます。






今日もお楽しみ様でした〜



氣づく力…





氣づかせ屋 山城祥太朗







Posted by 笑巴志 at 21:08│Comments(3)
この記事へのコメント
子どもが野球をしていたこともあるし

私自身教育に携わる仕事をしていることもあり

大変興味深い内容で

読ませていただいてます

特に靴をそろえるが

「そっかー」と

私の方が気づかされました

また楽しみにしてますね
Posted by えぶはぴ at 2014年12月20日 04:05
なにか氣づいたポイントがあれば、指摘よろしくお願いします。
コメントありがとうございました!
Posted by 笑巴志笑巴志 at 2014年12月25日 21:26
山城先生、お久しぶりです。
一昨年ダイナマイトの父母会長していましたとーしー父です。本校グラウンド、いつも熱心なコーチがいるなと思っていたら、山城先生でしたか?ビックリしました。私は電気設備科の職員をしていますが、先生の見ている子達は勉強も資格取得もかなり熱心です!ぜひこの子達を親川先生と一緒に強くして下さい。今夏以降のこの子達の成長が楽しみです。
私は産業技術系の部活ロボット部を見ています。コンピュータデザイン科棟(丁度写真の機械科棟左隣の棟)4階で活動させていますよ!全国大会も決まりこちらも連日猛練習です。
お話は変わりますが、うちの息子も昨年ダイナマイトから確か山城先生の出身馬天スターズに移りました。
息子も今年は最終学年の年になりましたので、スターズ応援ブログも立ち上げました。ぜひ見に来て下さい!
またお時間ありましたら、グランドで声をかけますのでよろしくです!
Posted by toshis daddytoshis daddy at 2015年01月26日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。