てぃーだブログ › 氣づかせ屋の野球。 › 梅雨なので…

2015年05月24日

梅雨なので…



ジメジメした日が続いています…





グラウンドで練習を行うことが難しい日が続きます。






室内練習がほとんどだと思います。


どう時間を使うか…


どうモチベーションを保つか…








私は梅雨の時期は
【野球の勉強】をする大チャンスだと思います。





YouTubeを見る。


対戦相手のビデオを見る。


ルールブックの勉強。






ボールを使わずに【野球の勉強】を行うことができる時間になります。








【知らない】よりは【知っていた方が良い】





というような氣持ちです。







オススメYouTube!


http://youtu.be/PMlSczC8-z0




【入来祐作 波乱の野球人生】




誰がどこで見ているか分からない!


裏方の氣持ちを知っているコーチ!




学びが多い動画になっています。








オススメがあれば教えてください。








今日もお楽しみ様でした…




氣づかせ屋 山城祥太朗






Posted by 笑巴志 at 23:20│Comments(2)
この記事へのコメント
 こんにちは。いつも楽しく読ませていただいてます。氣づかせ屋さんの、物事に対する着眼点にいつも感銘を受けております。どのようにすれば、物事を違った角度から、また多角的に見ることができるのでしょうか。私は常に同じ方向からしか見ることができず、『氣づく』ことができません。よろしければアドバイスをください。
Posted by pei-t at 2015年05月25日 11:08
pei-t さん
コメントありがとうございます。

僕自身、まだまだ氣づかせ屋になりきれていません。ただ、疑問に思うことは【氣づき】に繋がりやすいと感じます。そして、講演会や本などからで疑問を解決させる。

僕は毎月◯千円払って、
野球の【氣づき】の勉強をしています。知るって面白いです。知ると視野が広がり【氣づき】が増えます…
Posted by 笑巴志笑巴志 at 2015年05月25日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。