てぃーだブログ › 氣づかせ屋の野球。 › 体力の差が…

2015年05月09日

体力の差が…



今日の練習試合…



同じ新2年生主体のチーム同士の試合になりました…






そこで感じたことは【体力の差】






相手打者の打ち取られ方や
相手投手の力強さなどに違いが見えました。




さらに…


相手のほうが力があり、野球を知っていました。





この差をどう縮めるか…

この差を縮めないと上には行けない…








また新しい勝負が始まりました。


今日の相手を越えることが、
これから夏に向けての目標だと感じました。






一人一人が【責任】をもって、
【体力の差】を縮める努力をしていきましょう。



体力の差が…


選手たちのためになりそうな
練習メニューの勉強も行わないといけません…



【トランポリンメニュー】



ブルペンで100球投げる動作より、
トランポリン上で30球シャドー動作の方が股関節周りのトレーニングなる。




不安定なトランポリン上で、
投球時に身体を安定させる体幹の意識付けにはモッテコイのメニューになりました。





これから、もっともっとアレンジを加えて最高のメニューを探し出したいと思います。



体力の差が…




今日もお楽しみ様でした…






氣づかせ屋 山城祥太朗




Posted by 笑巴志 at 22:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。