てぃーだブログ › 氣づかせ屋の野球。 › ティッシュ…

2015年04月30日

ティッシュ…



【ティッシュ】1枚ずつ成長する…







今日は広瀬美代子さんという
元女子バレーボール選手の【習慣】を紹介します。




1985年に引退しましたが、
現役時代は拾ってつなぐ名レシーバとして活躍し、ロサンゼルスオリンピックで銅メダル獲得に貢献した人です。




野球で言えば、守備職人です!










オリンピック前…



練習中の広瀬さんに向かって監督が…



『昨日より、ティッシュ1枚や!』






と言っていたそうです。





【昨日より今日】



【今日より明日】






毎朝。


『ティッシュ1枚分で良いので成長するぞ』



と鏡を見ながら
自分に【宣言する習慣】があったそうです。



その氣持ちが大きな力となり…




オリンピック銅メダル…








監督の言葉が【習慣】を変えました…




【習慣】が未来を変えました…








【ティッシュ1枚】ですが…


【ティッシュ100枚】となれば目に見えて変化に氣づく。





1枚1枚の積み重ね…


1日1日の積み重ね…




広瀬さんに言葉を与えた監督の名前が分からないことが残念です…








私も現在、採用試験合格を目指して
【ティッシュ1枚】の積み重ねをしています。




目に見えてくるのは、
まだまだ先かもしれませんが…



地道に近道を歩んで行きたいと思います。

ティッシュ…










今日もお楽しみ様でした…




氣づかせ屋 山城祥太朗



Posted by 笑巴志 at 21:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。