てぃーだブログ › 氣づかせ屋の野球。 › 大事な1日…

2015年01月04日

大事な1日…

新年最初の練習は、今までの練習の中で1番氣が抜けているように感じました…




確かに…
年末年始に遊ぶ時間が少なくて、面白くないと思っている選手もいることでしょう…





ですが…
高校野球は限られた時間しかありません!

いつまでも高校生ではありません!



無限ではなく、有限です!


2年生は残り【半年】

1年生は残り【1年半】しか


高校野球はできません…


高校野球が終わってから、
思いっきり遊んでも良いと思います。










練習前の監督の話で…


【春ベスト16】を目指して行こう!

そして、
この冬で【あきらめない心】を身につけよう!





と…話がありました…






【あきらめない】チーム・選手になるには、練習の中で自分に負けないこと…


トレーニングはキツイです…




今日のトレーニングの中でも、

『この練習メニュー、ヒザに悪いってよ』



『腰が痛くなりそう』

『キツイ…』



などの選手の声が聞こえました。


それも、チームの主軸となる選手からの声でした…





この時点で負けです…

ケガをするほど、追い込んだ数もしていません。





1本目で弱音が出ていました…

少し残念な声でした…




何と言っても…

確実に自分から進んでトレーニングを受け入れていない…


【やらされています】









また、

4月からは新1年生が入部してきます。



その新1年生が、レギュラーを取るポジションが出てくるかもしれません。


レギュラーを取られてから、
冬トレ頑張っておけば良かった…


と後悔する選手が現れそうで心配です!


そこで、現1・2年生が【あきらめない】でレギュラーを取り返すことができるのか…


それもまた心配です…







1番は、今氣づくこと…





表現は少し古いですが、

いつ氣づくの?



『今でしょ!』です。






私は、早く氣づいた者勝ちだと思います。






トレーニングをやる、
本当の意味に氣づけるか…

後輩が来る前に、
やるべきことに氣づけるか…





氣づけた選手は、
本氣モードになると思います。

そして、
【あきらめない心】が自然と身についていると考えています。





あと2ヶ月ちょっとの冬トレ、
自ら進んでトレーニングを受け入れて、大きく成長する時間にしてほしいです…


【やらされないこと】




私も氣づかせ屋として、氣づかせる仕事を自ら進んでやっていきたいと思います。




今のチームは、何か大きな成果を残してしまいそうな雰囲気を持っています。



『歴史を変えたい』と言う選手もいます。


なんとか実現してもらいたいです。




だからこそ、1日でも早く氣づかせたいと思っています。











このチーム、

ワクワクしかしません!!

大事な1日…



まずは、春の大会…


どんなスコアボードにしたいのか…



【あきらめない心】が見えるスコアボードにしたいですね…











今日は、本当に大事な1日になりました。

感謝です!









2015年もよろしくお願いいたします。







今日も、お楽しみ様でした!






氣づかせ屋 山城祥太朗



Posted by 笑巴志 at 17:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。