てぃーだブログ › 氣づかせ屋の野球。 › 1万回以上…

2015年03月16日

1万回以上…

土曜日…





県外のチームと練習試合を行いました。







とにかく【徹底力】がケタ違いでした。





特に耳に残った言葉が…



『ありがとうございます』










何回聴いたか分かりません…



何回言っていたのか分かりません…






チーム全体で軽く【1万回以上】もの

『ありがとうございます』を発していたと思います。






指摘を頂いても…

『ありがとうございます』



グラウンドを貸して頂き…

『ありがとうございます』




練習試合を行ってくれて…

『ありがとうございます』






すべてのことに対して【ありがとう】でした…




衝撃的でした…








高校を卒業すると

遅くても数年後には仕事をします…






そこで素直に【ありがとう】が言えるか…



すべてのことに【ありがとう】と思えるか…







そのためにも、

高校時代から訓練が必要ですね…














【ありがとう】は敵をつくらない。











これから、
【ありがとう】をもっともっと知っていきたいと思います。







【ありがとう】の奥深さに
氣づかせてくれた県外のチームに感謝です。







良いものは吸収して、
自分たちの成長につなげていきましょう!







まず変わるのは自分からです…


【ありがとう】を1日100回言えるような人になりたいと思います。








【有言即効】







今週もお楽しみ様でした…






氣づかせ屋 山城祥太朗



Posted by 笑巴志 at 00:34│Comments(2)
この記事へのコメント
ある人が言っていました。
どんな小さなことでもありがとうを1日100回いっていたそうです。
すると、毎日がハッピーになりそれに加えていつもラッキーなことが起こるという運もついたそうです。
たとえばゲームセンターでコインたくさんのコインをくれるおじさんがいたりなど。
やっぱり感謝すること、、、
「今日が過ごせてありがとう」
「友達としゃべれてありがとう」
「家族が生きていてありがとう」
どんな小さなことでもいいと思います。

自分も今考えさせられました。
やるっきゃないっしょ!!
Posted by 野球笑顔!! at 2015年03月16日 21:37
【ありがとう】は本当に奥が深いです…
僕も勉強中です。
毎日100回【ありがとう】が日課になりつつあります。
Posted by 笑巴志笑巴志 at 2015年03月19日 03:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。